SSブログ

野菜のシャキシャキを味わう。 [食べ物]

今日は、野菜ソムリエの先生の講座に参加しました。

今日使った野菜は、旬には、少し早い豆類でした。

ソラマメ スナップえんどう豆 きぬさや いんげんなどです。

野菜についての解説の後試食がありました。

私の家の野菜料理は、とにかく柔らかくでシャキシャキ感は、まったくありません。

スナップエンドウとキノコの炒め物のなんと歯ごたえのあること

自分で噛んでいて音が聞こえました。

噛む音を耳に感じたのは、9年ぶりです。

野菜本来の味わいを久しぶりに堪能しました。

ただ、家ではこのような料理は絶対食卓には、出せません、老人を抱えている家の食事には、

シャキシャキ感は、厳禁です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。