SSブログ

楽をしようと思ったのに無理でした。 [雑感]

日常生活を少しでも楽にするために宅配弁当を頼みました。

母が9年前に亡くなり、父がしばらく1人暮らしをしなければならなくなり、

1か月くらい頼んだ業者です。

1日2980円と宅配弁当にしては、高価なものです。

当時 父は、83歳でした。今よりは、歯がしっかりしていたので、

堅い食べ物でも噛むことができました。

今は、歯茎が痩せてきて、やわらかい食べ物を食べてもらうようにしています。

お弁当の食材は、普通の歯の人が食べる硬さになっていて、

頼んだおかずは、ほとんど父には、食べてもらえず私が残りを全部食べました。

以前には、別の業者を頼みましたが、味付けが濃く

とても食べられませんでした。なかなか楽は、できません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。