SSブログ

動物に冬眠 人間には、夏眠か [雑感]

体温を超えて40度の気温のなかで普通の日常生活を

行うことは、人間の体にとってどのような影響があるのか

いま日本列島の暑い状態が続いている地域の人々は、

ある意味で被実験者になっていると思います。

毎年猛暑の中外で働かなければならない人の

一つ一つの細胞にこの暑さが少しずつでも影響を与えているのではと思います。

動物が寒い冬冬眠する必要があるように

人間は、このまま猛暑がエスカレートしていくと

その暑さに対処するためにある意味で夏の活動を

制限せざるを得ない状態になるのではないかと思います。

その状態を夏眠と言えるかわかりませんが、

少なくとも今の私は、夏眠状態に近いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。