SSブログ

浅草橋に行く [日常]

私のひな人形の頭にひびが入ってしまったので、

新しく買おうかと思い、浅草橋に行きました。

娘が小学校のころには、時々浅草橋に行き手芸材料などと

買って楽しんでいました。

ひな祭りまで5日前でさすがに買いに来る人は、あまりいないかと思いましたが。

各店には、何組かのお客さんが来て、品定めをしていました。

店頭に飾られていたひな人形には、値引きされたものもいくつかあり、

自分のためならばこの時期に行き本来の価格より値引きされた人形を

買うのもいいかと思いました。

私のひな人形は、戦後の物のない時代に作られたものなので、

人形ケースに収まったとても小さなもので、替りになるような人形は

ありませんでした。

帰りに「さくらほりきり」により、手工芸の材料を買いました。

最後にこの店に行ったのは、1996年でした。

データーが残っていて会員価格で買えました。

少し時間があるときまた、出かけようかと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。