SSブログ

焼きそばにゼラチンを入れる。 [食べ物]

今週のためして合点で紹介されたゼラチンの効果のほどを確かめるために

今日の昼に焼きそばを作りゼラチンを焼きそばに混ぜてみました。

92歳の父は、歯が1本しか残っていないので、

野菜はすべて柔らかくゆでて使います。

そのために炒め物はどうしても水っぽくなってしまうのが難点でした。

試して合点では、スパゲッティーのナポリタンで試していたので、

同じ麺類なので、どうかと思い試してみました。

麺の周りがコーティングされてつやが出る。

そのために口当たりが良い。

野菜の余分な水分をゼラチンが吸収してくれるので、いつもより水っぽくない。

というわけでとてもおいしくできました。

今晩は、ご飯を炊くときにゼラチンを入れてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。