SSブログ

犬は、3回飼い主が変わる。 [ペット]

3ヶ月に1度歯医者に行き歯石を取ってもらっています。

火曜日に行ったときに医師から聞いた話です。

11時の予約で行ったのに、犬の話に先生が夢中になり、

診察が始まったのは、11時50分でした。

その中で、犬は、生まれたときの親 ブリーダー 最後の飼い主と三回

保護者が変わるとのこと。

あーちゃんは 直接ブリーダーから購入したので、2回ですが

飼い主に対する忠誠心は、私が考えるほどに深くないとのことです。

実際 医師の妻の両親が立て続けに亡くなり、飼っていた犬は、

妻の兄が引き続き飼いつづけているそうです。

両親が亡くなった当初は、悲しげにないていたそうですが、

今は、すっかり、兄家族に懐いているとのこと。

あーちゃんは、動物病院に預けたとき トリマーさんにお願いしたとき

引き取りに行くと本当に待っていたとばかりに喜びます。

だから、かわいいと思えるのですが、もし、私がいなくなっても

あーちゃんは、別の人にも懐いて生きていけるのだと思うと

安心する反面 寂しい気もします。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。