SSブログ

結婚が決まりやすい人とは [雑感]

婚活という言葉が定着し、若い人が結婚にたどり着くまでは、

私たち世代には、想像できない道のりをたどる必要があるようです。

昨日テレビ番組で婚活ついて取り上げていました。

ゲストコメンテイターは、中央大学の山田先生とリクルートの結婚雑誌の担当者でした。

司会者が「今は、どのような人が結婚しやすいのですか?」と質問すると

お二人とも「条件が少ない人」と答えていました。

具体的な条件については話がありませんでした。

今の若い人は、相手にどんなことを求めているのかわかりませんが、

今は、正社員で働いている人が、若い人の6割くらいであとは、

非正規雇用です。生活の安定を求めるなら相手が正社員の人と

考えてしまいます。それだけでいいなら決まるのかもしれませんが

収入 容姿 趣味 性格 年齢など条件を加えていくたびに

結婚への道のりが遠くなっていくとは、大変な時代になりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。