SSブログ

あーちゃんのためにシャープの空気清浄機を買う。 [ペット]

1昨年私がぜんそくにかかり、苦しんだ時があります。

その時は、薬を飲んでどうにか症状を軽くし、今では、ほとんど咳が、出なくなりました。

今回 あーちゃんが気管虚脱にかかり、動物病院の先生からせめて

寝室(私と一緒に寝ている)だけでも空気清浄機を使うようにいわれ、

シャープのプラズマクラスターを買いました。

ネットで大きさも確認せずに頼んだところあまりの大きさにびっくりしました。

部屋に置くととても存在感があります。

一番効果を発揮したのは、娘の部屋の埃です。

珍しく床に積んでいる本などを動かして、掃除をしたら、部屋中埃が舞い上がり、

埃が鼻から入るだけでなく、話をすると口の中が埃だらけになりました。

慌てて、早速届いた空気清浄機を部屋に入れて、スイッチをいれ、

作動されると10分くらいで埃を感じなくなりました。

ただ、今は、乾燥しているので、加湿をしていてもなかなか湿度は、上がりません。

現在に湿度は、38%です。

加湿に関しては、小さな加湿器とあまり変わらないような気がします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。