SSブログ

あーちゃんハンガーストライキする。 [ペット]

あーちゃんが、昨年に続いてまた、気管虚脱になりました。

レントゲンを撮ってみると器官の途中から急に細くなり、

そのために咳が出て、、呼吸が苦しくなっていたのです。

昨年は、粉薬をもらいましたが、今回は、シロップ。

看護士さん曰く、「甘くて、喜んで飲む犬が多いですよ」

ところが、あーちゃんに飲ませようとすると口を横に向けて

飲みません。ご飯に混ぜて与えると今まで、1日に3回から4回食べていたのに、

全くって言っていいほどご飯を食べません。

あーちゃんは、ドッグフードしか食べていないので、

甘い味が嫌いなようです。仕方がないので、今日前に飲んでいて薬を

貰いに行きました。薬を変えたら、すぐにご飯を食べ、お代わりまでしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。