SSブログ

ペットにペットボトル [ペット]

今日あーちゃんを動物病院に連れて行きました。

タクシーに乗せるとはーはーと舌を出して、苦しそうにしました。

思わず私が飲むために持っていたペットボトルをかばんに入れました。

獣医さんにその話をしたら「、冷えたペットボトルは熱を取るのにいいから、

使うといいですよ」とのことでした。

獣医さんの話によるとペットが本当に暑くて我慢ができなくなると

扇風機の風に自分からあたるとのこと

熱中症になったときは、水をかけると反って後から冷えすぎてしまうので、

ぬれたタオルで体を包んであげるといいとのこと。

他に人間と同じようにわきの下 首 太ももを冷やすといいそうです。

今年の夏は、人間もペットも熱中症対策に気を配らなければなりませんね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。