SSブログ

あーちゃん熱中症にかかる。 [ペット]

昨晩からあーちゃんが元気がありませんでした。

今朝は、ご飯も食べず玄関でチャイムが鳴っても反応せず

くたっと横に寝てあまり動きません。

今日は、朝から蒸し暑く室温が28度になっていました。

東京電力の節電の要請を受けて、いままでエアコンを使わずに

窓を開けていましたが、あーちゃんがあまりにも元気がないので、

エアコンを入れました。

抱っこするとおなかが、いつもより熱く感じます。

心配なので、かかりつけの動物病院に電話をしました。

犬の熱中症にも人間を同じように首とわきの下を冷やすといいといわれました。

早速首とわきの下を冷やすと少し元気を回復しました。

これから夏本番人間はどうにか暑さをしのぐことができますが

ペットは暑くても口が利けないので、暑さを訴えることができず

くたっとなってしまいます。

我が家は、2台使っていた冷蔵庫を新しく1台にしたことで昨年比

40%以上電気を削減しました。

あーちゃんの為に冷房は、28度で入れておこうと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。